底の下からこんにちわ

わたしたちのことは、わたしたちにも決めさせて!! 神前あそん

自発と他発

言われて*立つのと、私やりま〜すと手を上げるのと、どっちが?!って思いはある。障害者の可能性の他、闘病しつつ働く方への支援、妊婦さんや子育てへの支援などをするためにも↑↑目指したい。人脈なし金脈なし(笑)みんなの力をちょっとづづ分けて欲しいなと思いつつ。クリック! 

f:id:ason-kohzaki:20150910123413j:plain

*ちょっと名前が知れていて、ちょっとお金を持っていても、想像力と愛がなければ無意味だと思う。ちなみに、わたし自身は事故で障害が少し残り、命に関わらない難病があり、かみさんは脳梗塞から復帰し、若い時には父が胆嚢癌とか胆管癌で発見後すぐに亡くなり、父より先に乳がんから転移を繰り返しつつも父が心配で闘病していた母は、父の死の後に自ら命をたった。親の介護はないなと思っていたら、かみさんの家庭の事情で義父義母の面倒を見ることになり、義母はアルツが日々進行している。ついでと言っちゃあなんだけど、弱小零細企業の悲しみや貧乏の苦しも知っている。(笑)これに想像力を合わせたら最強!Wと言ってみる。

 

そんな名も無く貧しく美しく(お手盛り?)な自分が同じ障害者と共に政界を目指し、障害者、難病者、闘病者、妊婦さん、子育て者の支援を!と叫ばなくても、当たり前に

必要なところへ必要な支援が自然に行き渡り、健常者と共に普通に暮らせるまで頑張りたいと思うのであります。クリック!