a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

難病指定難病

障害や病気で働けない、でもその障害や病気では医療費の補助がない。難病指定されても特定指定じゃないから?命に関わらないから?数が少なすぎてなかなか指定に至らない例もありました。それなのに生活保護は・・・納得出来ない不公平感がありますよね。そういった不公平感の解消が出来れば良いなと思います。

f:id:ason-kohzaki:20151013084322p:plain

 

ちなみに、当ブログでも投稿したけど、金持ちと貧乏人どっちが人助けをする?という調査結果、他にも同病相哀れむの調査結果を考えるに、健常な担当者には分からんことが多いと思うのであります。そこで、障害者、難病者、それらの闘病者の代表を議会、各種機関へ送り出さないと改善は進まないのではないかと危惧します。

 

Change.orgにて賛同お願いします。