a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

障害者差別解消法

2016年4月より、なかなか難しい法律が施行されます。差別と区別とか誹謗中傷と事実とか・・・立場が違えば感じ方も違う。当分は混乱があるかも知れませんね。内閣府でリーフレットのダウンロードができます。解りやすい版から見るのが良いと思います。

 

f:id:ason-kohzaki:20151022095310p:plain

 

障害者差別解消法は、全ての国民が、障害の有無によって分け隔てられることなく、相互に人格と個性を尊重し合いながら共生する社会の実現に向け、障害を理由とする差別の解消を推進することを目的として、平成25年6月に制定されました。このリーフレットは、障害者差別解消法の概要やポイントをお伝えするものです。(内閣府

 

 

Change.orgにて賛同をお願いします。