想像してごらん♪

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

障害者補助金1

障害者補助金といっても障害者が直接受け取るものばかりではありません。今のところ強制は仕方がない面もあるかなと思う障害者雇用も、雇用主は補助金がいただけます。

例えば、障害者職場復帰支援助成金『事故や難病の発症等による中途障害等により、長期の休職を余儀なくされた労働者に対して、職場復帰のために必要な職場適応の措置を実施した事業主に対して助成するものであり、中途障害者等の雇用継続の促進を目的としています。』

f:id:ason-kohzaki:20151104095207p:plain

 

便所の落書き以下の思い込みで、障害者はン十万円ももらってるとか?などと質問している墓”を見ることがあるのですが、んなわきゃないわい!と言いたいですね。相当酷い障害のある方がその程度もらってもね・・・

職種によっては、手帳の4級5級程度でも仕事復帰は困難な場合もあります。その場合、無職で収入なし・・障害年金は当然なし、生保の方が恵まれている場合が多い。不正受給や外国人への手当、もっと言えば敵国学生への留学補助などは不適切!それを、障害者や、今後しばらくは増え続ける高齢者の福祉に回すべきではないかと思うのです。って、ちょっと脱線したかな?(笑)

 

Change.orgにて賛同お願いします。