a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

不正受給

障害者の自立支援という原点に戻り、不正をどう防いでいくかが今、問われています。全国に広がる給付金を狙う不届き者たち。災害支援から今障害者支援の現場にも・・・障害者やら被災者やら、支援すべき人間を食い物にするとか、お里が知れるぜ!というくらいに言語同断で、不正調査するGメンがあったもいいのではないかと思う。利用している本人家族は変だと思ったら、然るべきところへ相談です!

f:id:ason-kohzaki:20151106134544p:plain


www9.nhk.or.jp

平成18年の障害者自立支援法をきっかけに、規制が緩和。建設業者や不動産会社など、福祉とは縁のなかった企業が次々に事業に参入するようになったのです。事業所の数は、この5年ほどで5倍以上。1万か所を超えています。

こういうことがあるから、あらゆる分野で規制緩和が躊躇されることになると思う。補助金とか無縁の事業でもね。

 

 

Change.orgにて賛同お願いします。