読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底の下からこんにちわ

わたしたちのことは、わたしたちにも決めさせて!! 神前あそん

NHK受信料

NHKの受信料について、障害者といえども免除されるとは限らないという残念な制度です。目が見えなくても半分払え!耳が聞こえなくても半分払え!という無慈悲な制度であります。健常者でもテレビが壊れていても払え、アンテナがあれば払えとか・・・最近では裁判でNHKが負けることが増えています。わたしで言えば、BS見てるけど地上波見ていない。BS料金だけ払うよといったら、それは出来ないセットなので地上波見てなくても両方払えとか(見てないんじゃなくて映らないんだけど・・・)今は障害者になり、免除になるくらいの収入になりました。ので、役場へ出かけて全額免除申請をしてきたところであります。自分が対象か?NHKのサイトで確認できます。

f:id:ason-kohzaki:20151126223201p:plain

 

スクランブル設定してくれれば良いのにと思います。わたしなら例えばEテレなら何がしか払っても良いなと思います。自信を持って良い番組、ついでに言えば公平な偏らない、支払いに不満が出ない番組を作れば良いわけであります。

 

 

Change.orgにて賛同お願いします。