a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

Makers01

障害者になる以前、それを着ければサイボーグみたいに動けるそんな装具があればいいなと思ったことがありました。

視覚障害で言うと、今のところ白杖以上のものが発明されていません。これでは中途失明の方の社会復帰は大変・・・とはいえ、全盲者は視覚障害者のうち10%ほど約35000人くらいと思います。このくらいでは民間事業者の事業ターゲットとしてはかなり弱いかなと思います。そうだ!自分が造ろう・・かな?と。既存の技術の組合せで出来そうです。

 

f:id:ason-kohzaki:20151130223035j:plain

 

近年は一人製造会社でも素晴らしい商品造っています。大手の下請けしかやっていなかった工場が協力してくれたりと、以前と比べ容易に製品が製造出来るようになりました。会社のステータスを高めたい方、社会貢献したい方は連絡いただければアイデアや仕様をお話します。知合の工大参与に相談したり、地域の工業系短大に相談したりしようかと思っているところ。

 

 

Change.orgにて賛同お願いします。