a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

餅は餅屋か

高齢者住宅というか、高齢者施設というか、いろいろと奥が深い。先日よりうろ覚えだったことを整理しようと、ネットをうろついていて見つけた。このサイトの「お役立ちガイド」で施設についていろいろと学んでいるところです。公的なもの民間のもの。元気な方向け元気じゃない方向け。などなどいろいろ。

 

f:id:ason-kohzaki:20160424184348p:plain

f:id:ason-kohzaki:20160424183139p:plain

 見守りサービスとか幾つかサービスを考えたのですが、営業はもちろんのこと告知するだけでも簡単ではないです。そこで範囲を絞るしかありません。地元出身者と連絡が取れれば良いのですが。そこで自分自身を心配する高齢者世帯や比較的元気な高齢者施設入居者に提案してみようかと思うのです。その代わりお安くです。本来なら、家族が連絡を頻繁に取り合っていれば不要なサービスかも知れませんがね・・・・

 

スマホをロボットにするアイデア!面白いことが出来そうなのですが、餅は餅屋ということで簡単そうでもアプリ作りとかは自分には向いていないようです。仲間募集とか昔の知合とかに相談してみようと思っているところなんです。