a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

軽病息災W

昨日は健康診断結果で指示された耳鼻科で耳の検査と、ついでに下肢のマッサージに病院へ!血の巡りが良くなったようで足は軽い、気持ちが良い♪耳の検査では微妙な数字が出た。まあ、障害手帳をいただくほど悪くはないけど、障害年金は微妙なところ。文字の判別が悪いと対象になる、そのくらいの状態だった。まあ、特に生活に困っていなかったので、聴覚障害のある方の気持ちが分かるとは言いがたいけど、補聴器屋さんを始めました(笑)

眼科の先生が変わったとのことを聞いたので今日は眼科へ。まあ、主のように長かった先生よりは頼りになりそう。前任者との共通点は体が大きいことWでも、前の方より大きいけどけっこう細やかで良いんじゃないかなと思う。性格までは分からんですけどね。賛同して検査。良い方の右目に血の点が・・・・目は特に気にしてないけどヤバイぞ!今、運転免許ギリ。右が0.5〜0.6、左が0.02。これって、障害手帳6級程度じゃないか?!両目で見ると免許ギリ運転できなくなったら非常に困る田舎暮らし。

f:id:ason-kohzaki:20160707124538j:plain

散瞳検査、クスリで黒目全部が散瞳している。

しかし、一病息災ならぬ軽病息災ってな感じで、あこもそこもここも少しづつ都合が悪い。まあ、内科的なのは血液検査の数値も良く胆管結石で手術した以後はなさそうだけど。事故直後いろいろ調べられたらしい。検査数字がもうね!ってくらいらしかったとのこと。その後何かあると変な数値に関するところは精密検査。とはいえ、腸とかガンとかは不明だけど。事故で左足指首膝がちょっと悪い。左目も顔面強打でまあ悪い。視神経調べていたらMRIでエピデルモイドが見つかる。良性とはいえ気分は↓・・最近は耳がということです。でも案外元気で暮らしています。お金がないのは健康な時とあまり変わらんですしね(笑)

 

そんなこんなの近況報告でした。補聴器売れればいいなと思う今日この頃であります。