a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

多重人・・・多重障害W

前回耳の不具合から目眩が起きてる話を書いた。眼振ですね。薬が効いたようで、日に3回を2回にして、余った分は予備にとっておきなさいと再度処方箋。とはいえ、聴力は不安定前回よりは良いけど前々回よりは良くない・・・もともと高音聴力は悪かったけど、補聴器までもう少しのところまで全体に悪くなっていたとはつゆ知らずでした。電話で聞き取りが悪く聞き直すことが多い程度の不都合以外は、たまにオカラをオカマに聞こえたりする程度で気にしていなかったのが正直なところです。補聴器を扱っているのに・・・・ちょっとダメダメ君でしたW

f:id:ason-kohzaki:20160816160524j:plain

でも目眩の原因は不明・・・

f:id:ason-kohzaki:20160816160612j:plain

障害認定用の検査方で言えば、概ね56〜57dB位ですね。障害手帳には該当しませんが、オカラをオカマと聞き取ってるので障害年金なら3級程度かな?WW

 

商売の縮小で従業者がいなくなってから厚生年金を国民年金に変更して、その時に事故で障害を得て・・・国民年金に3級はありませんし(涙)で、現在、下肢と目の障害が国民年金加入時で耳は今厚生年金です。足は膝しか見ていなかったんだけど、足首も測ってもらったら健側の1/2の可動範囲です。膝と足、目を足したら・・・やっぱり3級でしたW。目は足しても足しにはならないようで、障害手帳で6級。運転ギリギリだし、目はこれ以上悪くならんように、良い方の目を特に気をつけろと新任の担当医がいいます。障害年金は耳の分を足して初めて2級とかいうので請求するともらえる可能性があるみたい。