想像してごらん♪

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

トレーニングW

地域のスポーツ施設を指定管理者制度でミズノが管理している。そうだ!泳がなくても良いトレーニングになるかも!と見学に行く。月会員になると安い!しかも障害者割引があるのでその半額だとか。早速利用申込をしておく。

結局、9月は9回利用出来た。トレーニングというほどではなく、ちょっと強めのリハビリ程度の水中歩行をしている。1000m連続で歩くことから始めて今は1500m歩いている。他は腕だけの平泳ぎをなんとか100m。これが案外疲れる。

 

カヤックも一人で進水式した。家の直ぐ側から川に降りてとにかくパドリングする。川辺まで運ぶのが重くて辛い。30kgほどだけど、行きはよいよい帰りは辛い・・・です。4回目にして台車みたいなので運ぶことにした。こりゃ楽ちんでした。やっと4回乗っただけですが、いろいろと課題が見えてきて良いです。本来ならこんな↓↓競技艇があればいいんだけど、レジャー用と違い中古とか見つかりません。調べたら案外買えそうな価格でした。といっても、今のわたしにはちょっと難しい。当分は大きくて重いシーカヤックで練習したいと思います。

f:id:ason-kohzaki:20170930172112p:plain

月に1〜2回は木場潟に行って、スプリント艇を貸してもらって乗ることにしよう♪

 

カヌー・カヤックの強化施設もある石川県ですが、障害者カヌーの方は会員わたしだけという寂しい状況です。一人で石川県支部ってのもなんですね。ということで、会員を募集しますのでご連絡ください。障害者に限らず健常者でボランティアとか支援していただける方の入会も希望します♪どうぞよろしく!