a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

トレーニング風ダイエットW

9月3日より輪島市にあるスポーツ施設のプール会員になりました。ここはいわゆる指定管理者制度でミズノが管理運営しています。月会員になると非常にお安く利用できます。1回券は510円で回数券11枚綴りが5140円、1ヶ月の定期券が4110円です。さらに障害者割引があり、わたしは2055円で利用できます。9月は9回利用出来て元取り放題Wな感じでした。

10月からジムで筋トレもしようかなと申込をしました。5140円で全施設が使えます。(これも半額になります)プールとジムと屋内ランニングコースが使えます。まあ、走れないのでジムもエアロバイクとかランニングマシンも眼中にはありません。で、ジムの利用には血圧測定から始まります。太ったことで血圧の上下が激しく、そのための減量も考えてなのですが・・・わたしの血圧では有酸素運動しか利用できないとかとかとか。それってエアロバイク?ランニングマシン?(トホということで、当分はプールの利用だけで行きます。

f:id:ason-kohzaki:20171014110837p:plain

夜勤明けとかいろいろな都合で利用日は限定されます。基本的には夜勤明けは避けて翌日出勤前にプールへ行きます。土日は避けます。汗をかくくらいの水中ウォーキング1000m〜1500m(体調により)+腕主体の水泳100m(主に平泳ぎ)。今んところ水泳は100mがやっとです。絶食は5日で3kgの減量という成果なしな感じですが、以後維持しています。筋トレも(といっても腹筋程度)始めました。元々背筋は強いのですが、事故の後腕力は落ち、太ってからは腹筋を落ちました。

まあ、ぼちぼちと♪