a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

相変わらずの多病息災W

健康診断の再検査とか精密検査とかやってもらいなさいと会社から言われた。

 

 

秋の健康診断の結果は芳しくは無いけれど昨年とほぼ同じだったのに、なぜ今年だけ急にこんなことを言われるのか・・・訝しく思いつつも一度は精密検査を受けた方が良かろうと言うことで受けた。実際、父母は癌でずいぶん前に亡くなったし、二人の姉は共に乳がんと大腸がんで存命ではある。父方の叔父も大腸がんでかなりの高齢ではあるが存命。母方のおじ二人は癌で亡くなった。ということでわたしだけが大丈夫ということもなかろうと弱気になりつつ、精密検査を受けた。胃カメラと大腸カメラだ。再検査の方はコレステロールが多目ですね、血糖値は問題ないですとかなんとかでオケ♪

胃カメラの方はバリュウムで言われたのと違う結果。まあ、特に問題は無いがピロリがピロリンとWWところでピロリ菌て見えるんかい?胃の状態を見てあるよWと言われたんだろうなとは思う。最終結果は来週の水曜に聞きに行く。

で、大腸カメラは案外スムーズにというか、順番が詰まってるのでと無理やり下剤を飲まされたが、1Lでよかった様なんだけど・・・けっこう綺麗な大腸内でした。例の、あの宿便が!とかいうのは多分詐欺だと思う。やはり便潜血の示したとおりその血は(ヘモグロビン検査)ポリープからの物でした(鬱)痔のかなと思たけどW鼻くそ程度の二つを入れて5ケのポリープがあり大中小の3ケをそのまま切除してくれました。生検の結果は1ケが陽性でした。その後しばらく置いてCT検査をして、まあ問題ないだろうということでステージ1になる直前で排除する事ができました。とはいえ、今後定期的な検査は必要と言われました。

わたしすんげ〜元気なんですがWまた病気が増えました。

f:id:ason-kohzaki:20200106232630p:plain