a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

心はあるかい?

心はあるかい?愛はあるのかい?

 

せっかくという気持ちが相手に届かないからといって不満に思っていませんか?それをすることによって、あなたは満足という気持ちを得たのです。これが、してあげているではなく、させてもらっているということではないでしょうか?それに、ひとさじ愛の1滴でも加えられれば♪

『山をも動かす熱い信仰心も愛がなければ無意味である』

f:id:ason-kohzaki:20151005094150j:plain

 子供の頃にボーイスカウトで歳末助け合い運動に参加して募金を募った。集まったお金を某十字が不正使用していたという大きなニュースになった。以来、寄付は直接的に相手に届くタイプ以外はしたくないなぁと。とはいえ、活動時、自分の慈悲心や同情心は満足させてもらった。無駄ではなかった。悪事に知らずに加担でなくて良かった(笑)

 町中で募金活動をされる場合、募金箱に入れてくれないからといって、赤い羽根を買ってくれないからといって不満な顔をしないで欲しい。他の場所で募金しているかも知れないし、その方のポリシーもあるかも知れませんし。それよりも、その活動はあなたの満足心のためでやっているんだから。良かったら、それにひとさじ愛をね♪

サイドの欄からchange.orgへ行き賛同をクリックしてね♪