a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

各種診断書作成依頼

今月は病院月間!先月末の風邪に続き、耳鼻咽喉科の検査と診断書作成依頼、眼科の診察と検査と診断書作成依頼、地元病院耳鼻咽喉科へ受診状況等証明書作成依頼、年1の下肢レントゲン撮影。けっこう費用がかかるのです・・・

退院から5年超、左下肢ようやくの骨癒合です♪とはいえ、まだうっすらと透けて見えるようなw激しく転んだり強くぶつけたりしなければオケ!と。眼科な主治医先生が気を利かせてくれ2年で再審査。多分良くはならなくて現状維持か若干の悪化が予想されるので固定ではなくとのことでした。確かに少し悪化しました。とりあえず次回は固定で申請です。

耳鼻咽喉科は今回も検査結果がそれなりに良くないのですが、主治医が言うには手帳等申請に該当しませんねと。いったん帰宅していろいろ調べると該当するようです。なので翌日再度病院へ。多分主治医先生の勘違い・・・とりあえず障害年金診断書を書いてもらうことに。さらに調べると手帳も該当するし先生が気になってる検査項目は診断書には無関係でした。次回診断書受け取り時にはちゃんと説明して新たに手帳申請用の診断書もお願いする予定です。

f:id:ason-kohzaki:20181124165714j:image

ちなみに障害年金の申請は聴覚障害3級7号の2+視覚障害3級5の2で初めて二級で申請します。下肢障害は変更無し障害一時金程度なので申請せずです。多分審査通過と思うのですがね♪