a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

新陳代謝低下・・

加齢とともに新陳代謝は低下してくることを実践中(鬱

 

28日より断食を継続しています。昨年秋にトライした時は水分以外は完全絶食で5日で3.5kgの減量でした。今回はかつて成功したときと同じように朝は100〜150kcal程度を口にしています。その時はカロリーメイトかバナナセーキみたいなものを取りました。今回はばななヨーグルです。それに、難消化性デキストリン中島菜を強化して若干飲みやすくするのにはちみつを足していただいています。日中は杜仲茶や抹茶、コーヒーで水分を取りました。好副作用として血圧が下がりました♪で、今日までの結果として5.5kgの減量です。もっと若い時にやったのは10日で10kgの減量でした。まあ、今は活動量も少ないしね。明日で9日目ですが一旦終了するつもりです。28日開始、29日1kg減、30日1.1kg減、1日0.4kg減、2日0.4kg減、3日1.2kg減、4日1.2kg減、5日0.6kg減、6日0.0kg減・・・合計5.9kg減。明日朝の計量でもう0.6〜1kg減量予定です。多分W

5日目に血圧が下がっていることに気がつきました。朝も夜も関係なく開始前よりはかなり下がっています。ということで、健康オタク化が加速し始めました。酢キャベツがよろし♪とのことですが、どうも酢の臭いに弱いです。お寿司程度ならなんとかなんとか。美味しいしね。いろいろ調べると薄めたりするより梅干しとか酸っぱい果汁を足したりすると逆に酸っぱさが気になりにくいとか?臭いも。ということで比較的臭いも味もまろやかな酢にクエン酸を足して、その酢ですし酢を作って酢キャベツを作る!まあ、試行錯誤してみよう。ダメなら少し熱を加えて見たりとか。

f:id:ason-kohzaki:20180506152951p:plain

f:id:ason-kohzaki:20180506161015p:plain