a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

介護報酬改定

平成26年度、多くの介護施設の建設申請が取り下げられた。これは人員の確保が出来ないからという理由とのこと。

f:id:ason-kohzaki:20151015151834j:plain

東洋経済

2015年は介護報酬の3年毎の改定の年で、数字だけ言えば2.27%の引下になった。介護報酬の内訳を見れば介護に携わる職員の報酬を下げるというわけではない。問題は、内部留保が多いことだと思われる。

内部留保は程々にして職員の待遇を上げることにつかわないとね。ひいては要介護者へのサービス向上になるし、その他諸々も正の連鎖ってことになると思うのですがね♪

 

Change.orgにて賛同お願いします。