a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

就労継続支援

就労支援について、勘違いしていたようなのでいろいろ調べてみた。就労継続支援というものについて少し理解した。A型とB型というものがあり、B型は授産施設という位置づけ、A型は雇用契約を結び一般企業への復帰を目指したりもする。時々番組などで取り上げたりしてるのを見ますが、いつも思うのは賃金ちょっと安過ぎ!ということです。f:id:ason-kohzaki:20151112101016p:plain

当ブログ就労支援の記事にあるように、多くの施設がちゃんとしたビジネスを提供できる施設になれば良いなと思うのです。特に、B型対応の施設にもビジネスの専門家と連携できるシステムがあれば良いのではと思います。授産製品は売れていないも事実、儲からないのも事実・・そこで、製品開発にはインターンシップを活用し、売り場売り先は中間マージンの搾取を減らすため道の駅などにお願いする。などと、先日のディアスポラの番組の後ちょっと妄想してみたり。もっと調べたいと思う♪

それにしても、B型施設の工賃?は・・・ちょっと安過ぎると思います。

 

 

Change.orgにて賛同お願いします。