読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

底の下からこんにちわ

わたしたちのことは、わたしたちにも決めさせて!! 神前あそん

障害者手帳等級↑

眼科の主治医が変わり、診断書を書いてくれた。

 

数回の診断と定期診断で症状は固定していると。悪くなることはあるかも知れないけど良くなることは期待しないほうが良いとのこと。なんというか、落ち込むことはなかった。ついブログはサボったけどW。んで、老後の・・・って、今でもじゅうぶんおっさんだけどW商売とか転職とか考えていました。めげずにいろいろやってみようと思っているところ。今後はそんなお話も。

↓ これは金沢市のだけど県内は同じ。

f:id:ason-kohzaki:20170202225654p:plain

 

見える方の目を大切にしょうねとの主治医の言。でも周辺部は患側の方がクリアという不思議な症状なんです。とはいえ障害者手帳の申請をし直した。でも、再審の期間が短いんじゃないかな先生?診断書料も高いし。下肢と目合わせて3級(年金基準で)の障害になった。けど、たまたま障害発生事は国民年金・・・ところが、昨年春の健診で耳の不都合を言われたのが、殊の外悪いようでありました。現在厚生年金なので。耳で3級の年金をいただくか?下肢と目と耳の合算でいわゆる「初めて2級」で申請するか?今年の10〜12月ころに診断書を作成してもらう。