a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

パラカヌー!

昨年始めてすぐに協会にも加入した障害者カヌーのお話です。

 

 

 

石川県では小松市に木場潟というカヌー、カヤック、ボートに適したちょっと大きな池(潟)があります。オリンピックの強化指定練習場になっています。今年初めにはパラカヌーの強化指定練習場にもなりました。そんな良い環境でありながらパラカヌーの選手を目指す方どころかカヌーやろうかという障害者もいないのです。パラカヌーの協会に加入している石川県人はわたしだけという寂しい状態であります。やってみたいな!という障害のある方は一度ご連絡を♪

 

このブログでも紹介して行きますが以下のFacebookPageでも情報発信をして行きます。全体的なことは本部「一般社団法人日本障害者カヌー協会」のHP、FacebookPageへもどうぞ。

 

https://m.facebook.com/Kohsuke.Kohzaki/