想像してごらん♪

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

時はわたしに目眩だけを・・・

久しぶりにほぼまったく目眩がないという日を2日ほど過ごす。

眼振があったので「良性発作性頭位めまい症」とけっこう安易に診断されたのだけど、聞こえが良くないという点を考慮してくれても良いんじゃねぇ?と思う今日この頃です。競技用の細い艇に乗るのに目眩があるというのはちょっとねと治療を続けているのであります。

f:id:ason-kohzaki:20180303121634j:plain

 

検査の時に眼振が止まっているからもう治ったのではと一時薬は止めた。のだけど頻度は下がったとはいえ目眩はまだあるので再度処方してもらっている。聞こえは軽度よりの中度難聴だけど電話などではけっこう困る。対話や少人数で近い距離での会話なら特に困りはしない。長い経験で文章を推測することも出来るしね。とはいえ語音明瞭度検査というのでどの程度悪いのか調べたいと先生にいったら町の公立病院では出来ないとのこと。これだけ会話が成立するし問題はないのではというのだが検査できる他病院を紹介してもらった。担当者はちょっとアラつけない(乱暴な)検査で初っ端に大音量で・・・以後適当に答えて無意味だったなと思た。紹介された病院では当時院内感染があった模様で感染らなくって良かったなとW個人医院でで教えてもらった別の公立病院を調べてみた。検査に予約は要らないらしいので近々行ってみることにする。