a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

食べると元気に♪

健康に良いとかダイエットに良いとか・・・いろいろあるけど果たしてどうなんだろ?

 

半年単位で実証実験してみたけど効果が分からないことも多いわけであります。まず運動ですが、相当激しくやらないと効果が出ないような気がします。半年間月に15〜20回のペースでプールへ行きました。しかしほとんど減量は出来ませんでした・・・同時に野菜中心の食事にしたのですが特にダイエット効果は見られません。とはいえ体の内部的にはそれなりの改善はあるように思います。今度血液検査を受けてみたいと思います。

f:id:ason-kohzaki:20180331141245j:plain

健康に良いごはんを提供したいと長年温めてきたアイデアがあります。

まあ、腹八分でかつ多様な食材をまんべんなく食すれば一番良いと思うのではありますが、ちょっと健康バランスを崩した方へ提供できる補助食みたいなものです。

第一弾は海の高麗人参とこいわれるナマコを使った朝食素材を企画中。動物と植物の違いがありながら良く似た成分の高麗人参とナマコです。

設備や人員とか資金もないしあきらめていたのですが一筋の光明が・・・ということで現在実現に向けて調査中です。乞うご期待!♪