a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

年末調整

もう11月も後半、1年も残すところ1ヶ月と少々ですね。そろそろ年末調整の時期になりました。表とか、税金計算機とか障害者本人家族に役に立ちそうなものを見つけました。(税金計算機は普通に計算するので、その他控除額とかに入力必要です。)

f:id:ason-kohzaki:20151122183846p:plain

事故で障害が残り元々の自営ができなくなりましたが、そろそろ働けるかな?とこの夏から宮仕え♫退院当初は申告とかでけっこう損をしたのですが、今年は住民税非課税になりました。多分、年末調整で戻る額は100円単位で・・(笑)来年度の住民税とかいろいろ調べてみましたが、所得税は年1万円以下の模様。なので、いくら戻るかというとWW 控除額がかなり大きく、所得税課税所得額が10数万円、住民税課税所得額が20数万円とか。障害者だと、前年課税総額で125万以下は樹民税は非課税です。いままで、たくさん払ったからイイよねWガンバってたくさん払えるようになりたい!と思ったり思わなかったりWW

 

 

Change.orgにて賛同お願いします。