a Tenderness with NoName

きっと良いことあるかも!! 神前あそん

NHKバリバラ「就労」

シリーズ「作業所新時代」(1) 『賃金が安い、軽作業中心といった従来のイメージを覆すような作業所をつくろうという動きが始まっている。シリーズ第1回では、土佐茶カフェ、高知の地酒を集めた店など9カ所の作業所を展開する高知のNPOや、オンリーワンの地ビールを作りビアホールを運営する岡山の作業所などの取り組みから、改革のヒントを探る。』(福岡ではバッグ作りとか

f:id:ason-kohzaki:20151122200506j:plain

 

軽作業しか出来ない方もいるわけで、いわゆるA型B型共に必要で、適材適所みたいな?感じかな。とはいえ、収入が増えることはいいことなので、軽作業のB型も賃金アップ出来れば良いなと思うのです。

 

 

Change.orgにて賛同お願いします。